「ほっ」と。キャンペーン

Welcowアイスfromなかしべつ

<   2013年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧




7月31日(水)です!

おはようございます(^∇^)
気持ちのいい北広島です!
昨日はお休みしていました私達ですが、仕込みの合間に岩見沢の濱本農場さんにお邪魔しました。
b0246889_10125350.jpg


濱本農場さんはラズベリーを作っていまして、旬を求めてやって来ました!
ついて早々、長女ブランコを発見!!
b0246889_10124447.jpg


なんと、雨の中、濱本さんに押してもらうという、とんでもない私達ですσ(^_^;)

おせんべいまでご馳走になり
雨も止んで来たので畑へGO〜!
b0246889_10124555.jpg

赤い実が葉の隙間から見えます!
b0246889_10124835.jpg

b0246889_10124994.jpg

b0246889_10125280.jpg

枝を持ち上げると親指の先くらいの実がわっさりなっています!
娘もワォーーー!と叫びながら、何でかラズベリーに話しかけながら取ったり食べたりしていました!

ラズベリーを作り始めて10年。
岩見沢の大雪にも木はダメージを受けたし、年数が経ったラズベリーの株もダメになってくるのね。
これから掘り起こしてもう一度頑張るわ!

と、とても大変な作業に前向きにお話してくださる濱本さん。

私も日々向上心をもって取り組まなくては!とパワーを頂きました!!

赤いラズベリーと黄色いラズベリーを1kgずついただいてきまして、今日は仕込みを頑張りたいです!!
b0246889_10125491.jpg


さらに、
子だくさんなうち。
濱本さんも、ささき農園さんの佐々木さんも、子だくさんはいい事よ〜!と!
T^T
日本の未来を育ててるんだしね!
と、子育ての事にもいろいろと暖かいお言葉を頂きまして、私のホッとステーションな生産者の皆様ですT^T

濱本さんは2008年の雑誌北海道生活さんに載っていまして、一度お会いしたいと思っていました。
b0246889_10125650.jpg


またおいで!とありがたいお言葉を頂きまして、またすぐにでも行く気マンマンの私達です!
濱本さん、ありがとうございます!!
b0246889_1012595.jpg



さて、本日のジェラートいきましょう!!
b0246889_10125790.jpg

ささき農園さんのハスカップソルベ
チョコ&チョコチップ
青森県産大石プラムソルベ
キャラメルジェラート
ヨーグルトソルベ
黒ごまです!

濱本さんのラズベリーはもう少しお待ちくださいね!

キャラメルチョコバナナパフェ550円
もご用意しております!

本日も北広島でお待ちしております
\(^o^)/
[PR]



by welcow | 2013-07-31 09:07 | Comments(0)

7月29日(月)です!

おはようございます(^∇^)
雨上がりの北広島です!

本日のジェラートいきましょう!!
b0246889_957249.jpg

ヨーグルトソルベ
ハスカップソルベ
ミルク&チョコナッツ
黒ごま
チョコ&チョコチップ
梅ソルベ
です!

本日もキャラメルチョコバナナパフェ550円
b0246889_957388.jpg

ご用意しております!

本日も北広島でお待ちしております
\(^o^)/
[PR]



by welcow | 2013-07-29 09:52 | Comments(0)

7月28日(日)です!

おはようございます(^∇^)
曇り空の北広島です!
うちの双子達は夏風邪を引いていまして、気温の変化についていけない様子ですσ(^_^;)

皆様もひと休みしてくださいね!

こんな時にはビタミンがたっぷりなwelcowのソルベでひと休みどうですか!
本日のジェラートです!
b0246889_9443349.jpg

ハスカップソルベ
チョコ&チョコチップ
梅ソルベ
黒ごまジェラート
プラムソルベ
ヨーグルトソルベです!

本日もキャラメルチョコバナナパフェ550円
b0246889_9443481.jpg

ご用意しております!

本日も北広島でひと休み

お待ちしております\(^o^)/
[PR]



by welcow | 2013-07-28 09:35 | Comments(0)

7月27日(土)です!

おはようございます(^∇^)
曇りの北広島です!

一昨日や、昨日など、ささき農園さんで働いている方や、ささき農園さんからハスカップあるって聞いてきましたよ~と言う皆様が来てくださいます!
こちらは、ささき農園さんで働いていらっしゃる佐藤さんと娘ちゃんです!
(≧∇≦)
b0246889_9414798.jpg

私の顔が気持ち悪いのは、見なかった事にしてください!

本当に嬉しいですT^T
皆様が大切に育てたフルーツを美味しく作れるよう、頑張ります!!
\(^o^)/

さて、本日のジェラートは!
b0246889_9414885.jpg

千歳ささき農園さんの
ハスカップソルベ
チョコ&チョコチップ
梅ソルベ
黒ごま
新登場プラムソルベ
紅茶ジェラート
です!

プラムソルベはソルダムソルベとはまた違うプラム全開の味です!

プラム好きな方にオススメです
♪(v^_^)v

本日もキャラメルチョコバナナパフェ550円
b0246889_9414949.jpg

ご用意しております!

本日も北広島でお待ちしております!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

夏休み
キャンプもいいけど
welcowもね!
(^o^)/
[PR]



by welcow | 2013-07-27 09:28 | Comments(0)

7月26日(金)です!

おはようございます(^∇^)

風が強い北広島です!

さて、本日のジェラートは!
b0246889_1023724.jpg


ハスカップソルベ
チョコ&チョコチップ
紅茶ジェラート
黒ごま
ソルダムソルベ
梅ソルベ
です!

本日もキャラメルチョコバナナパフェ550円
ご用意しております!
b0246889_1023698.jpg


本日も北広島でお待ちしております
♪(v^_^)v
[PR]



by welcow | 2013-07-26 09:55 | Comments(2)

8月の予定です。

こんにちは!!
良い子のみんなは夏休みがやってきましたね!!
さて、8月の予定です!!
b0246889_15574734.jpg

な、なんと第3月曜日のお休みを休まず、火曜日定休のみで8月は頑張りたいと思います!!

いつやるの、今でしょ!!(使いたかっただけです(*≧∀≦*))

8月もWelcowですよ~!!
[PR]



by Welcow | 2013-07-25 16:02 | 今月のお休みは? | Comments(0)

7月25日(木)です!

おはようございます(^∇^)
曇り空の北広島です!

さて、本日のジェラートは!
b0246889_1012190.jpg

ハスカップソルベ
チョコ&チョコチップ
紅茶ジェラート
黒ごまジェラート
梅ソルベ
ソルダムソルベ
です!

やっぱりハスカップソルベが大好きな私です!!
ささき農園さんの愛情がたっぷりつまったハスカップ!!
是非今が旬ですので、オススメですよ!!

今日もキャラメルチョコバナナパフェ550円
b0246889_1012170.jpg


ご用意しております!

本日も北広島でお待ちしております!
♪(v^_^)v
[PR]



by welcow | 2013-07-25 09:53 | Comments(0)

7月24日(水)です!

おはようございます(^∇^)
曇り空の北広島です!
昨日は千歳まで行って来ました!
目的はこちら!
b0246889_10185841.jpg

ハスカップです!
千歳にあります
ささき農園さんです。
姉がこちらからハスカップをとってくれていまして、私は初めてお邪魔しました!
b0246889_10185987.jpg


畑は本当に広く18ヘクタールの広さ!
(多分そうだったと思いますσ(^_^;))

15年前から営業しているそうです!
b0246889_1019095.jpg

私達にハスカップの説明をしてくださいましたささきさん!
次から次へとハスカップを取ってくださり、


ささきさん!
お腹がすっかくなってきましたー(≧∇≦)



と言う程食べさせて頂きました!


私は8号という木が気に入りました!
大粒なんですが、
終わりになると不思議な実の形になるそうです!

b0246889_1019160.jpg

b0246889_1019274.jpg


b0246889_1019344.jpg

b0246889_1019496.jpg

b0246889_1019585.jpg

うちの子供達もハスカップの美味しさに夢中になっていました!

そして、オーナー様の
ささきさん!
b0246889_1019693.jpg


女性のオーナー様でしてとーーーっても優しい方です!
なんと、ハスカップのソースをマヨネーズに入れると美味しくなりますよ!!
なんてすごいお話を聞きました!

皆様本当に素敵な方ばかりでして、ハスカップのお話やうちの子供達もすっかり嬉しそうでした!

が、しかし
ささき農園さんは7月24日、本日が最終日なのですT^T

来年は手紙出しますからね!(^∇^)
とありがたいお言葉を頂きました!

北広島のベリーランドさんの奥様や
ささき農園さんの皆様の愛情がこもっているフルーツをアイスに出来るなんて幸せです!!

と、昨日の素晴らしい一日でした!
今日はハスカップの仕込み頑張ります!

さて、本日のジェラートは!
b0246889_1019656.jpg


ハスカップソルベ
ソルダムソルベ
紅茶ジェラート
黒ごまジェラート
梅ソルベ
チョコ&チョコチップ

です!

今回の梅は
青森県産の色梅です!
ソルダムは新登場でして和歌山県産です!

お気に入りのソルベになりましたよ(≧∇≦)

本日もキャラメルチョコバナナパフェ550円ご用意しております!
b0246889_101989.jpg



本日も北広島でお待ちしております
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]



by welcow | 2013-07-24 09:49 | Comments(0)

7月22日(月)です!

おはようございます(^∇^)
爽やかな北広島です!
さて、本日のジェラートは!
b0246889_956868.jpg

ハスカップソルベ
アプリコットソルベ
チョコ&チョコチップ
キャラメルジェラート
ほうじ茶ジェラート
黒ごまジェラートです!

本日もキャラメルチョコバナナパフェ550円ご用意しております!
b0246889_95698.jpg


これから、和歌山県産ソルダムソルベに挑戦しますよ!
b0246889_9561084.jpg


頑張ります!

本日も北広島でお待ちしております
♪(v^_^)v
[PR]



by welcow | 2013-07-22 09:51 | Comments(0)

7月21日(日)です!

おはようございます(^∇^)
今日も暑くなりそうな北広島です!

早速本日のジェラートいきましょう!
b0246889_1015764.jpg

ハスカップソルベ
ヨーグルトソルベ
いちごソルベ
アプリコットソルベ
キウイソルベ
チョコ&チョコチップ

です!

本日もキャラメルチョコバナナパフェ550円


さらに、ランナーさん必見!
ベリーランドさんの奥様が漬けました
梅漬けを密かに販売しています~
b0246889_1015886.jpg

1個200円です!

本日も北広島でお待ちしております
(^∇^)
[PR]



by welcow | 2013-07-21 09:57 | Comments(0)

中標津の牛乳を使ったアイス屋です。
by Welcow
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今月のお休みは?
お店の住所です。
今日のジェラートです
パフェ

お気に入りブログ

最新のコメント

遅くなりました!! せ..
by welcowアイス店主です at 21:46
初めまして、こんにちはm..
by りんりんご at 14:27
コメントありがとうござい..
by welcow店主です! at 20:00
8年間、お疲れさまでした..
by kinopi at 15:28
ご来店ありがとうございま..
by Welcow at 10:06
初めて伺いましたがどれも..
by src at 10:51
いづみさん! ありがとう..
by Welcow at 10:24
もしや、前田先生?でしょ..
by welcow at 10:40
素晴らしいアイス、きっと..
by まえだ at 17:41
こんにちはー しばらく..
by いづみ at 12:31

メモ帳

最新の記事

11月16日(水)後片付け真..
at 2016-11-16 10:45
11月13日(日)です!最終..
at 2016-11-13 10:21
11月12日(土)です!
at 2016-11-12 10:03
11月11日(金)です!
at 2016-11-11 09:47
11月10日(木)です!
at 2016-11-10 09:47

ファン

ブログジャンル

画像一覧